ブログ

詐欺に会いました😭
2020.04.07/ 世の中 , 政治

 桜舞い散る季節ですねー🤗

地元の別府沼公園の桜は遅咲きなので、入学式などの写真撮影に間に合いそうだよ。

 

 そんな中、人間父さんが手の消毒ジェルをAmazonから申し込んだんだよ。っで、メールで4月1日発送で4日〜6日の間に届かと連絡が入ったよ。

 

 ところが6日になっても、さらに今日7日になっても届かなかったよ。

 「なんじゃこりゃ💢」父さんは調べたよ。

すると、どうも日本の業者ではないらしく連絡も取れない状態。そこでAmazonのカスタマーズセンターへ連絡。どうやら既にAmazonも悪徳業者として把握していたらしいよ。商品は届かないものの返金はすぐに応じてもらったんだって。

 

 それにしたってこんな馬鹿な事で、時間を費やすは嫌な思いはするわ、必要な商品は手元にないわで、散々な目にあった詐欺事件でした。🤣

 

 一方、「108兆円の過去最大緊急経済対策を決定」の報道。

108兆円ってすげ〜、国家予算の一般会計と同じ規模じゃん。これで景気もV字回復かなぁ〜🤗

っと思ったら大間違い。

108兆円とは言え中身はスカスカ。支払い猶予やら融資やら(あくまでも返さなけれはならないお金)がほとんどで実際の政府支出(真水と言う)はたったの16兆円。中小企業や個人へ実際に支払わららのはその中の6兆円のみ😭。

 

 まるで、先生に昨日何時間勉強したのかを聞かれて、「10時間勉強しました〜」と答えた学生が睡眠学習やながら勉強がほとんどで真剣に机に向かったのは数分というのに似てるね。

 

 さらに、例の個人に対する30万支給の要件を詳しく調べると、サラリーマンは月収8万円以下の人が4万円以下になって、フリーランスの人は年間所得がなんと35万円以下の人が対象だという報道が😭😭😭。

 

 これが本当だったらAmazon絡みの悪徳業者が可愛く思えてくるね🤣🤣🤣。